どん底作家の人生に幸あれ!|フル動画を無料視聴【高画質で快適動画を】

文豪ディケンズの波乱万丈な世界へ

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どん底作家の人生に幸あれ!

原題:The Personal History of David Copperfield(「ザ・パーソナル・ヒストリー・オブ・デヴィッド・コパフィールド」) / イギリス・アメリカ(2020年) / 日本公開:2021年1月22日 / 120分 / 制作:FilmNation Entertainment / 配給:ギャガ 

【公式】『どん底作家の人生に幸あれ!』予告編/2021年1月22日(金)公開

(C)2019 Dickensian Pictures, LLC and Channel Four Television Corporation

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「無料」で感謝!
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どん底では片付けられない!
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お試し無料はいつまで?
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▼『どん底作家の人生に幸あれ!』をさらに知る

アーマンド・イアヌッチ監督が、イギリスの文豪チャールズ・ディケンズの代表作「デイヴィッド・コパフィールド」を映画化。『どん底作家の人生に幸あれ!』の製作総指揮にはダニエル・バトセック、オリー・マッデン、サイモン・ブラックウェル、ベン・ブラウニングなどが名を連ねる。デイヴィッドは幼い頃から変な人間ではあったので、周りからはおかしいと思われていたかもしれない。しかし、周りの方がもっとおかしい人間だと思っていた。周囲の変わり者たちについて書き留めては空想して楽しんでいくのがいつもの日課であった。優しい母と家政婦の3人で幸せに暮らすデイヴィッドだったが、それは平穏であるとはいかない。そこに混乱を招くのはいつもあの人。暴力的な継父によって人生はボロボロになり、工場へ売り飛ばされてしまう。これではもはや生きるのもいっぱいいっぱいであり、過酷な人生に嫌になってしまう。それでも挫けることはなかった。どん底の日々の中でたくましく成長したデイヴィッドは、そこから人生を変えてみせると決意を示す。そして母の死をきっかけに工場から脱走し、そのスタートを切る。唯一の肉親である裕福な伯母の助けで上流階級の名門校に通い始め、さらには新しい人生を歩んでいこうとこれまでにない一歩を踏み出した。そしてある方法で人気を集めることに成功する。今まで体験した“作り話”を同級生に披露して人気者となったことで自分の評価も変わった。卒業後は法律事務所で働き、恋人もできて順調に階段を駆け上がっていく。ついに幸せを手に入れたかに見えたが、そう簡単には落ち着くことはできない…。

★『どん底作家の人生に幸あれ!』のスタッフ


監督:アーマンド・イアヌッチ(関連作品:『スターリンの葬送狂騒曲』)
脚本:アーマンド・イアヌッチ、サイモン・ブラックウェル
撮影:ザック・ニコルソン
音楽:クリストファー・ウィリス

★『どん底作家の人生に幸あれ!』のキャスト


デブ・パテル(デイヴィッド・コパフィールド)、アナイリン・バーナード(スティアフォース)、ピーター・キャパルディ(ミスター・ミコーバー)、モーフィッド・クラーク(クララ・コパフィールド/トーラ・スペンロー)、デイジー・メイ・クーパー(ベゴティ)、ロザリンド・エリーザー(アグネス)、ヒュー・ローリー(ミスター・ディック)、ティルダ・スウィントン(ベッツイ・トロットウッド)、ベン・ウィショー(ユライア・ヒープ)、ベネディクト・ウォン(ミスター・ウィックフィールド)、ポール・ホワイトハウス

★『どん底作家の人生に幸あれ!』の評価

IMDbRTMETA
6.492%??
映画comY!FM
2.2???3.5
フルムビバース独自ランク
B(ベターな良作)3.5
「どん底作家の人生に幸あれ!」

★『どん底作家の人生に幸あれ!』の感想

●『どん底作家の人生に幸あれ!』無料ホームシアター 
最初から最後まで退屈なしのオンパレード。それでも人を選んでしまう部分はあるし、それというのも雑なチープなお笑い芸をしているわけではないのだから当然。それはむしろ良い部分といえると思う。こういうユーモアのセンスは邦画にはない。おしゃれな笑いを散りばめながら創作というものの面白さを伝えてくれる。どうして私たちはこんなにもクリエイティブという概念に心を満たされてしまうのか。摩訶不思議なものである。
●『どん底作家の人生に幸あれ!』フルライフムービー:f07497
ただの変わり者の役だと思っていた名優ベン・ウィショーが表側をひっくり返したように意外にもがっつりとした悪役で暴れているし、ティルダ・スウィントンとのバチバチに殴り合うシーンなどはこれぞ喜劇という衝撃の連続になっている。監督はかなりこういう作劇が上手いのだろう。伝統の中に新しいセンスを少し混ぜてギャグにしてしまうのが隠し味になっている。伝記映画のようなものではないので勘違いをしないように。
●『どん底作家の人生に幸あれ!』フリフリシネマブック:D-14
自分の悲惨な人生をコメディとフィクションの力でポジティブに変えるというのは普通はできないことのように思うけど、こうやって見せられるとその気になれば無限大に広がるのかもしれない。失敗をしてもそれがストーリーの材料になるならそれでいい。見たあと暗い気持ちにはならない不思議な映画という視点においては今作はまさに不幸を糧にするというポリシーを最高級に証明しているので、明日の未来が少し気楽になるはず。