64 ロクヨン 後編(2016)

ついに明かされる事件の真実

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原題:64 ロクヨン 後編 / 製作:日本(2016年) / 日本公開:2016年6月11日 / 119分 / 制作:コブラピクチャーズ / 配給:東宝 / 製作費: / 興行収入:17億円 / 前作:『64 ロクヨン 前編

佐藤浩市が主演 映画「64-ロクヨン- 後編」予告編

(C)2016 映画「64」製作委員会


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重厚なドラマに衝撃と畏怖を!
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これは危険!
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お試し無料はいつまで?
お試し無料期間についてはサービスによってタイムの扱われ方が違っているので気をつけましょう。例えば、あるサービスでは登録日から1か月という設定だったりしますが、使い始めた月の最終日(30日・31日など)までというルール設定もあったりします。つまり、後者の場合は月末に近い日にお試し登録すると無料期間が非常に少なくなって「佐藤浩市」を見た気すらしません。つまり作戦が大事になってきます。「よし今日から土日は一気に映画を見まくる日にしよう!」という思いきった休みの使い方が、動画を見る上でも最良の手です。

原作もついでに見よう
映画の中にはコミックやノベルが原作の作品が数多くあり、観終わった後、もしくは観る前に、原作を拝見しておきたいこともあります。でも本屋に行くのは面倒ですし、Amazonで注文するのも鬱陶しいです。そこでVODは動画&原作をセットで楽しめるという、コンテンツのフルマーケットになっているものがあります。電子媒体のおかげで実現したこの夢の空間で、オールタイムに作品を味わい尽くし、お腹いっぱいになれます。まさに全部を食べてしまうという欲張りなエンタメスタイル。最高なのは言うまでもなし!

動画はフルの方がいい
シーンがカットされるのは嫌ではないですか。「地上波初放送!特別版!」なんて宣伝されているなら、それはもう残念なことに編集がされていることが濃厚です。テレビは放送時間の制約もあるのでしょうがないですが、本音はフルで見てみたいものです。でも、ビデオオンデマンドはサブスクであろうと単体購入であろうと基本はフルコンテンツを配信しています。動画は映画本編丸々を見れるのが普通です。「64 ロクヨン 後編」をフル視聴(full)できるという意味では、テレビメディアと比べてもVODの方が優れているのは明らかです。

海賊版サイトは無料ではありません
今やあまりにも正々堂々とした顔で蔓延している違法な動画アップロードサイトは、無料である風に謳っているデザインになっていますが、実際は無料どころか有害です。陰湿な手段による個人情報盗用や端末負荷ダメージなどその被害額は無視できない莫大さであり、表向きの宣伝文句には騙されてはいけません。「64 ロクヨン 後編」が無料で見られるからといって迂闊に手を出しては行けません。最悪の場合、甚大な被害を受けて後悔することになります。そうしたサイトとはきっぱり縁を切って、無料お試しも可能な合法的な正規のサービスを利用しましょう。

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瀬々敬久監督のメガホンで、ベストセラー作家・横山秀夫の小説「64(ロクヨン)」を映画化した2部作の後編。エグゼクティブプロデューサーは平野隆、プロデューサーには木村理津、大原真人、渡邉敬介、浅野博貴などが名を連ねる。昭和64年に発生し、犯人が捕まらないまま迷宮入りした少女誘拐殺人事件・通称「ロクヨン」。事件から14年が過ぎた平成14年、新たな誘拐事件が発生。これは世間を再び震撼させる。何か関係があるのか。犯人は「サトウ」と名乗り、身代金2000万円を用意してスーツケースに入れ、父親に車で運ばせるなど、事件は明らかに「ロクヨン」をなぞっていたが…。

★スタッフ
監督:瀬々敬久
脚本:久松真一、瀬々敬久
撮影:斉藤幸一
音楽:村松崇継

★キャスト
佐藤浩市、綾野剛、榮倉奈々、瑛太、三浦友和、永瀬正敏、吉岡秀隆、仲村トオル、椎名桔平、滝藤賢一、奥田瑛二、夏川結衣、緒形直人、窪田正孝、坂口健太郎

★インタビュー
・瑛太「僕も後編は、前編とは違う映画を観るようでした。それで特に前編に関しては、出番が多いからというわけではないのですが……ドキドキしたんですよね」

★『64 ロクヨン 後編』の評価

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映画comY!FM
3.4???3.5
フルムビバース独自ランク
B(ベターな良作)

★『64 ロクヨン 後編』の感想

●シネマトゥデイ  
昭和時代の最後の1週間にあたる昭和64年に起きた未解決誘拐事件と、新たに発生した類似の事件の謎に迫る「ロクヨン」後半。前半は割と横道にそれている印象だったが、いよいよ物語は本筋へ。人間関係が複雑になってて、緊迫感があったりで見応えがパワーアップ。ミステリー要素もグッと増し、解決パートとなれば、楽しくないわけがない。終盤にいたってはアクションも多少はあって、サスペンスを盛り上げる。これぞ邦画!という感じの王道です。
●BILIBILI  
刑事部と警務部の関係、警察組織の中身が垣間見えた所が良かったし、内部事情が見えてくるのが面白いところ。外見は広報官という変わった設定だが、主人公の中身は熱い真っ直ぐな刑事というストレートな設定はよくある刑事ドラマと変わらない。刑事ものの主人公をこのキャラ設定以外にするのはやはり難しいのだろうかと思ってしまうが、おそらく原作者のノリもあるのだろう。前編を観たら絶対に後編も観ないと損なので、視聴は避けられない。
●PARAVI  
「映画史に残る傑作の誕生」という大言壮語な宣伝文句がデカデカとポスターにも並んでいたので、これは映画会社も本気なんだなと思ったが、傑作かどうかは別にして、豪華キャストの勢揃い具合が大迫力。役者の演技力は凄まじかった。日本アカデミー賞では主演の佐藤浩市を評価しているようですが、個人的には永瀬正敏、そして緒形直人の熱演が饒舌につくしがたい見ごたえがありました。なぜこっちを評してあげなかったのか謎でしょうがないです。