人が人を愛することのどうしようもなさ

喜多嶋舞が過激なベッドシーンを披露

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トリノ国際映画祭審査員特別賞など世界的にも評価されている石井隆監督が、これまで描き続けてきたヒロイン“名美”役に喜多嶋舞を迎えて放つエロティックな愛憎劇。女優として活躍する名美は、同じく俳優の夫・洋介の不倫という問題をひとりで抱え込み、人生の転機に立たされていた。そんな中、彼女は新作映画「レフトアローン」で洋介と共演することに。さらに洋介の不倫相手である若手女優までキャスティングされ、マスコミの注目を集めるが…。深夜の山手線の車中、座席で大きく脚を広げ毒々しくけばけばしく化粧をする。廃墟の病院で乳房を揉まれながら、背後から強引に貫かれ、快楽と不遇な感情が絶え間なく全身を駆け巡る。あるいは両足首を椅子の脚にコードで縛り付けられ、男たちの電気拷問責めに遭う。都会の闇と男の欲望にまみれどこまでも堕ちていく女はどうしようもないのか…。

原題:人が人を愛することのどうしようもなさ / 製作:日本(2007年) / 日本公開:2007年9月8日 / 115分 / 制作: / 配給:東映ビデオ

(C) 2007東映ビデオ・オービー企画


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お試し無料はいつまで?
お試し無料期間についてはサービスによってタイムの扱われ方が違っているので気をつけましょう。例えば、あるサービスでは登録日から1か月という設定だったりしますが、登録月の最終日できっぱり終わりをむかえるパターンも存在してます。つまり、後者の場合は月末に近い日にお試し登録すると無料期間が非常に少なくなってもったいないことになり、かなり無駄足になります。お試し期間の終了日になると契約が更新されて利用料の請求がその時点で初めて発生しますが、自分で更新しないと自動解約のものもあります。

見たい動画をメモしよう
ただの動画配信サイトリンク集ではないフルムビバースでは作品メモ機能があります。いわゆるウォッチリストやマイリストと呼ばれるものです。この作品一覧はプライベートなもので他人に覗かれることはありません。自分だけのノートに活用できます。任意の作品をウォッチリストに登録するには、各ページにある「Favorite」ボタンをクリックorタップしてください。リストされた作品は専用のページで自分だけが眺めて確認することができます。「人が人を愛することのどうしようもなさ」もブックマーク。動画を円滑に整理していち早く視聴するためにもこの機能をフル活用してみましょう。

広告ブロックに気をつけて
Chromeなどで外部リンクをクリックorタップしたら「アレっ? 反応なし?」という事態に見舞われて「ポップアップのブロックがどうのこうの」と表示されたことはありませんか? それは原因となっているのは広告ブロック系のツールかもしれません。拡張機能の見直しをしてみましょう。有効を無効に変えると案外簡単に修復できます。こういう困ったトラブルもあるので、余計な拡張機能は極力入れない方が冷や汗をかかずに済みます。「人が人を愛することのどうしようもなさ」も見れないかも? オカシイと感じたらブラウザのこれら機能を無効化してみましょう。

解約はすぐできます
VODの解約方法を気にする人もいるでしょう。「解約」というワードだけを聞くと小難しい印象を与えますが、実際は遅くとも1分程度で終わる、とても簡単な作業。まずは退会ページにいきます。各サービスによって場所は異なりますが、たいていはユーザーのアカウント設定内にあります。続いてパスワード入力であらためて本人確認。あとは「契約を解除する」を選択でフィニッシュ。追加で軽いアンケートなどが表示されることもありますが、無視してもOK。もうこれで作業はいらないので一瞬です。

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★スタッフ
監督:石井隆
脚本:石井隆
撮影:佐々木原保志、寺田緑郎
音楽:安川午朗

★キャスト
喜多嶋舞、津田寛治、永島敏行、美景、竹中直人、伊藤洋三郎、山口祥行、中山俊、城明男、志水季里子、品川徹

★『人が人を愛することのどうしようもなさ』の評価

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映画comY!FM
?????3.5
フルムビバース独自ランク
B(ベターな良作)

★『人が人を愛することのどうしようもなさ』の感想

●FILMAGA
いきなり導入が凄い! 鏡をこんなに見事に使った映画は、日本には早々ない。ダブルになった喜多嶋が「誰?」石井隆演出の掴みで、いきおい誰もがこの映画の世界にひきずりこまれる。石井隆の世界は、常に映画が嘘の世界であるかをその嘘の世界の時間をどう生きるかをこちらがわに考えさせる。こういうアート性の高い作品はもともと好物だたが今作はとくに自分の味覚を楽しませてくれた。まるで初めての味についての出会いで脳が刺激されるようだ。
●シネマトゥデイ 
音の使い方が素晴しい。石井隆のディレクションがよほどいいのか。どうしようもない愛を描きつづける石井監督のつくる作品の魅力を私には語れないが、ただひとついえるのは素晴らしく絶妙だということだ。一度見ればその世界にどっぷりハマってしまう、なんとも妖艶である。ひとたびこの世界に足を踏み入れると、そこにあるのは誰も知らない人間の欲が圧力のない世界で開花して、爆発しているシーン。こうやって人は生きているのだ。
●BILIBILI
女優崩壊映画にもこんな切り口があったのか。良く言えば幻想的とも言えるが、それが全編120分程度に一貫してしまってあり、これを夢で見ているのであれば、ほどよい時間だ。しかし、これは映画。映像というかたちで何度でも再生できる。劇中劇によるリアルとフィクションの複雑さに代表されるように、この作品は境界がひときわ曖昧で、だからこそどこにいるのか定めないのが一番いい。だから無理して考えるのではなく流し込んで観よう。
●DAILYMOTION
合わせ鏡のようにどこまでが現実の範囲かわからないという恐怖。今観ているのも嘘かもしれない。そもそもこれはフィルムという枠の中なのだから。心の闇にこちら側も引き込まれ、ただのシンプルなエロティックではない不思議な感覚に脳が追い付かないでいると、そこにあるのはさらなる困惑。過激なシーン以上に自分の見ている映像のどこに正しさがあるのか、それが曖昧で、地面に足がついているような感覚さえも消える。これは恐ろしい。