過激派オペラ(2016)

15分の一度のむき出しの愛

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原題:過激派オペラ / 日本(2016年) / 日本公開:2016年10月1日 / 90分 / 制作: / 配給:日本出版販売

映画『過激派オペラ』予告編

(C)2016 キングレコード

動画
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新作であってもいずれはネット配信されることになればVODでも取り扱われる可能性が高いです。しかし、そう単純にはいかせないのが、VODを展開する企業の多さであり、加えて配信作品の状態も毎日変化するという、一筋縄ではいかない複雑さです。「過激派オペラ」を視聴できる最もベストなVODはどれなのか気になると思います。その問題解決のサポートとしてこのページでは、該当する作品を配信しているVODを整理し、配信中であればアイコン画像を表示して視覚的にわかりやすく示すことで一目でわかるようにしています。リーチサイトは特定の誘導だけを目的としたものであり、その表面的な見え方は囮であって中には悪質な場合もありますが、しっかり内容だけではないコンプライアンス重視のフルムビバースは異なります。そこらへんの動画共有サイトよりもはるかに優れた完全にコントロールされた無料動画フルマーケットを散策できる数少ない機会です。興味のままに足を踏み入れてください。

家族にバレない?
映画はいろいろなクリエイティブが詰まっているものであり、それは表現の自由であり、芸術です。しかし、それは尊重するとしても、どうしても年齢制限が生じてくるものがあります。VODでは映画館のようなレーティングを作品ごとにしていますが、作品一覧では全部が表示されてしまうので「見せたくない作品」が見えてしまうことになりかねません。でもファミリーアカウント機能などがあるので、ユーザーごとに使い分けが可能です。プライバシーも確保しながら不都合をゼロにして共有利用ができます。

フェアにオススメします
VOD横断チェックサイトであるフルムビバースでは、それぞれの各サービスを基本的には公平(フェア)に取り扱っているため、他サイトにときどき見られるように特定のものを贔屓したり、スポンサーとして特別扱いしていることはありません(コンプライアンスとして重視しています)。各々が固有の長所短所を持っているものなので、どれがフィットするかはユーザーしだいです。単純に「過激派オペラ」の配信の有無だけでなく、適度にユーザーの嗜好にマッチングするような、あなただけの忘れられない奥深いディープな出会いを届けていきたいと思います。

表現規制を避けるなら
映画という映像メディアに起こる問題が表現規制。映画館やテレビ放送ではどうしてもレーティングという業界ルールがあるために制約が発生します。中にはバッサリと映像に処理が加えられたり、重要な部分なのに不明瞭になることも。俳優の不祥事で販売が自粛されたりすることもあります。それでは純粋にクリエイターの作り出したモノを満喫はできません。しかし、VOD(とくにテレビなど日本の大手企業が不関与のサービス)はそうした業界規制とは別の判断基準があるので独立性が高いです。「過激派オペラ」を規制なしでどうぞ。

海賊版サイトは無料ではありません
巷でひっそりと拡大している違法なアップロードによる動画が揃った海賊版サイトは一見すると無料で視聴できるように見えますが、実は利用者は損失を受けています。あなたのIPアドレス、住所、アカウント情報などプライバシーを入手し、不正使用することが悪質サイトの真の狙いです。「過激派オペラ」が無料視聴できるような見掛け倒しには要注意。本当に大事なのは実際の鑑賞が確約できて、なおかつオフィシャル提供サイトであるということ。そんな動画であればイライラもハラハラも無しで、真の無料動画をたらふくに満喫できるのです。

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★配信ログ

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▼『過激派オペラ』をさらに知る

劇団「毛皮族」を主宰する江本純子が自伝的小説「股間」を自身の初監督作品として映画化。『過激派オペラ』のプロデューサーは梅川治男と山口幸彦。女たらしの演出家・重信ナオコは、自ら立ち上げた劇団「毛布教」の旗揚げ公演「過激派オペラ」のオーディションで出会った女優・岡高春に一目ぼれし、その気持ちだけを前に進めながら、春を主演に抜擢。これも勢いが大事だと思い、猛烈なアタックにより春との恋愛も成就させる。旗揚げ公演も大成功で幕を閉じ、すべてが順調かと思われたが…。

★『過激派オペラ』のスタッフ
監督:江本純子
脚本:吉川菜美、江本純子
撮影:中村夏葉
音楽:原田智英

★『過激派オペラ』のキャスト
早織、中村有沙、桜井ユキ、森田涼花、佐久間麻由、後藤ユウミ、石橋穂乃香、今中菜津美

★『過激派オペラ』の評価

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映画comY!FM
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フルムビバース独自ランク
B(ベターな良作)

★『過激派オペラ』の感想

●『過激派オペラ』無料ホームシアター
女好きな女演出家が女性のみの劇団を立ち上げ、稽古の日々に団員との恋を織り交ぜていく。カラッと爽やか女子青春もの。奇声をあげる怪演、芝居も冷めた距離からのカメラワークによってズレの結果として笑いに転じていく。 カメラワークによるズレというのは例えば役者が一つ過剰な芝居をするとそれがおかしいのではなく同時にその周辺の役者の反応もフレームに捉える。相互の視点の関係からその場の空気に可笑しさが滲み出てくると思う。
●『過激派オペラ』映画無料夢心地 
激しい映画だった。女優さんたちよく演じきったなーって思います。ホラーでは怖い顔で脅かす単純なものでなくシチュエーションで想像させて怖がらせる、というじわじわ系とも通じるかも知れません。単発ギャグではなく、ショットや背景人物のリアクションからくる2重3重のバックアップ体制がメタ的に周到に配置されていると感心します。ゲラゲラ笑いより笑いを噛み殺したクスクスや、ニヤニヤ系なんじゃないかと思われるのです。
●『過激派オペラ』DAILYMOTION
セックス禁止令のシーンでもカメラワークが冴えてる。あらゆる点で感心させられることばかりの映画であり、素晴らしかった。女特有の嫉妬からくるドロドロさや、むき出しの感情が演劇を通して、体で表現されているという、その名に恥じない過激な一作。同性愛(レズ)を取り扱っているわりには、演劇シーンとリンクしているせいか、がっつり裸のシーンもでてきて、感情的で欲望的だったので他作品とは全然印象が違ってきます。
●『過激派オペラ』SHAREVIDEOS
この映画の中には基本的に劇団の中での極めてコミュニティの限定された空間の人間関係しか描かれていません。劇団以外の人との関わりも、舞台を通してできた密接であっても一本の糸による繋がりでしかなく、それ以外の世界には広がっていない。舞台関係者たちの意外にどうしようもなく閉塞的な世界というか、広いようで実は狭い関係性を巧みに表現できているような気がします。フィクションなのはわかりますが、作品はこれでじゅうぶんです。