あゝ、荒野 前篇(2017)

二人は出会った。宿命の対決が待つとは知らずに…

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寺山修司が遺した唯一の長編小説「あゝ、荒野」を、菅田将暉とヤン・イクチュンのダブル主演で実写映画化する2部作の前編。エグゼクティブプロデューサーは石井紹良と堤天心、プロデューサーは杉田浩光と佐藤順子。2021年の新宿。かつて親に捨てられた新次は、兄貴分の劉輝を半身不随にした元仲間・裕二への復讐を誓っていた。その感情は内側から自分の人間性を染め上げていく。ある日、彼は、街でティッシュ配りをしていた吃音で赤面対人恐怖症の「バリカン」こと健二と一緒に、「片目」こと堀口からボクシングジムへ誘われる。そこは感情をひたすら拳にぶつける場所。新次は復讐を果たすため、バリカンは内気な自分を変えるため、それぞれの異なる思いを胸にトレーニングに励む2人。最初はなんとなくでもすでに本気の闘志を燃やし始めていた。徐々に名を挙げていく新次に対し、自分の気持ちを閉じ込めがちなバリカンは特別な感情を抱くようになっていく。そんな中、新次はついに裕二との戦いに臨むことになり…。

原題:あゝ、荒野 前篇 / 製作:日本(2017年) / 日本公開:2017年10月7日 / 157分 / 制作: / 配給:スターサンズ / 次作:『あゝ、荒野 後篇

あゝ、荒野 [前篇/後篇] 2017 映画予告編

(C)2017「あゝ、荒野」フィルムパートナーズ


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名演を見逃すのはもったいない!
賞に輝くほど高い評価を受けた邦画ともなれば、見逃しているのは惜しいと思ってしまうくらいですが、そんなときは動画配信サービスを利用して、後追いで鑑賞してみるのもいいでしょう。場合によっては、サービスと連携して公開しているものも多く、比較的最新作でもいち早く見れたりすることもあります。このような連動企画は映画ファンにとって嬉しいサービスなので、日々チェックするためにもサービスに関心を持っておくのが吉です。

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どれを選べばいい?
劇場公開映画は同時ネット配信ということは滅多にないですが、時間がたてばVODのリストにも加わります。そうは極上体験をさせてくれない現実のジレンマも。というのも、VODはどれも一律で同じということはなく、配信のラインナップリストは常に変化してしまう不安定さがあります。「あゝ、荒野 前篇」を視聴できるVODはどれなのか気になると思います。この作品ページでは、配信中のVODはコレとコレです…といった具合に、瞬間的に把握できる手助けをするヘルプ機能を持っています。まずはざっくりと全体の動向を知りたいときに便利です。映画の始まりのオープニングから最後の余韻が残るエンディングまで、フル動画をたっぷり満喫できるのがVODの素晴らしさ。無料体験はその性質上、一生で何度も繰り返し味わえるものではないので、これを契機にして自分の映画愛を燃え上がらせる燃料にしてみましょう。

フェアにオススメします
VOD横断チェックサイトであるフルムビバースでは、それぞれの各サービスを基本的には公平(フェア)に取り扱っているため、他サイトにときどき見られるように特定のものを贔屓したり、スポンサーとして特別扱いしていることはありません(コンプライアンスとして重視しています)。各々が固有の長所短所を持っているものなので、どれがフィットするかはユーザーしだいです。単純に「あゝ、荒野 前篇」の配信の有無だけでなく、適度にマッチングするような、あなただけのディープな出会いを届けていきたいと思います。

邪魔な広告は無し!
急に広告画面がバッと表示されるサイトというのは、何かしらのユーザー不利益を発生させることもいとわないものです。なるべくなら公式サイトを活用すべきであり、すぐさま鑑賞を安全にするものが必要です。導いてくれる案内板のようなものが。そこでフルムビバースのレコメンドサポートで、安全第一を確保しながら、「あゝ、荒野 前篇」視聴を妨げません。どういう広告がアウトになるのかは、すでに業界団体が自主的に認定している基準というのがあり、それに当てはめながらの視認となりますが、原則的に他のどこよりも厳しく見ているので広告は極少です。

俳優好きにも必須
俳優の姿にキャーキャーと黄色い悲鳴を上げるのも映像コンテンツの醍醐味であり、ついつい夢中になってしまうこと。あんなドキドキのセリフ、刺激的な仕草、目線の動き、大胆な熱演、メロメロな愛嬌…全てがご褒美になる嬉しい大サービスです。VODは俳優出演作の抽出ができるので、イチオシをプッシュするのもラクです。「菅田将暉」の芝居は一見の価値ありと言い切れます。何度も繰り返し鑑賞してもその惚れ惚れとする姿勢にうっとりです。しかし個人的な資金力には限界が…。でも安心してVODで低コストで追いかけられます。

高評価作品は観る価値あり
がむしゃらに映画を見まくるというのも今の時代ならばそこまで金もかけずに実現できるのですが、時は金なりですので、労力を節約したいときもあります。かといって1度に3作品同時鑑賞なんて荒業は精神的にも体力的にも推奨しません。そこで世間的に評価の高い映画から手を出すのがまずはとっかかりになります。受賞作はそれだけの有意な価値がある証拠ですし、アート的な観点で素晴らしい体験を与えてくれるものです。「あゝ、荒野 前篇」ももしかしたら? 話題作だけでない、文化的・芸術的・社会的に価値のある映画に触れることで新しい扉が開けます。

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▼『あゝ、荒野 前篇』をさらに知る

★スタッフ
監督:岸善幸(関連作品:『二重生活』)
脚本:港岳彦、岸善幸
撮影:夏海光造
音楽:岩代太郎

★キャスト
菅田将暉、ヤン・イクチュン、木下あかり、モロ師岡、高橋和也、今野杏南、山田裕貴、河井青葉、前原滉、萩原利久、小林且弥、川口覚、山本浩司、鈴木卓爾、山中崇

★『あゝ、荒野 前篇』の評価

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映画comY!FM
4.03.684.0
フルムビバース独自ランク
A(見て損はない名作)

★『あゝ、荒野 前篇』の感想

●無料ホームシアター 
こんな素晴らしい映画の誕生を待っていた人は多いのではないか。古き良き日本映画の泥臭い心情描写と韓国映画の剥き出しの肉体描写を混ぜ合わせた様な圧倒的な熱量。原作は寺山修司さん。東京オリンピックが終わった50年前の新宿を舞台にしたこの小説を2度目の東京オリンピックが終わった2021年の新宿に置き変え、ボクシングで繋がった男達の愛と友情をアツく描いた青春群像劇。
●FILMAGA
綺麗事ではない剥き出しの感情で綴られた濃厚な人間ドラマ、その前編は人物相関にフォーカスしながら後編に向けての期待を一気に膨らませエピローグ以上の密度を持って魅せてくれた。もう最高です。ありがとう。これは後編だって普通に見たくなるだけのパワーを兼ね備えているので、一度鑑賞してしまえばもう病みつきになる。クセが強い要素は部分的にあるが、そこを流しても良い邦画が生まれたといえるだろう。
●BILIBILI 
新宿歌舞伎町の雑然とした街で繰り広げられる近未来の場末の青春群像劇。東京オリンピックの数年後の社会の混乱期、ボクシングに活路を見出す場末の主人公とそれを取り巻く人達の苦悩と葛藤が描かれる。前編は群像ドラマ色が強く、主演2人の人間臭い熱量や痛みがビシビシ伝わる演技は秀逸で圧巻。とにかく菅田将暉には度肝を抜かれた。上手い俳優だという認識はもちろんあったがこの作品でもう一皮さらに向けた気がする。
●MOVIX
もう息もできないくらいヤン・イクチュンから目が離せなくなってしまうし、個人的にはトレーナーのユースケ・サンタマリアも言葉にできないほどの絶品でした。「楽しくて仕方ない。居場所を作ってくれてありがとな。」トレーナーの呟き。生きている実感はそう簡単には手にいれられないけど、死ぬまで追い求めたい衝動には敵わない。この作品に込められた生きる力に打ち震えるばかりで、ちょっとしたショック状態になった。