マチネの終わりに(2019)

世界のどこにいても、あなたを想う

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原題:マチネの終わりに / 製作:日本(2019年) / 日本公開:2019年11月1日 / 124分 / 制作: / 配給:東宝 

映画『マチネの終わりに』予告【11月1日(金)公開】

(C)2019 フジテレビジョン アミューズ 東宝 コルク


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やめるべきは今です
違法な動画サイト等にはじゅうぶんに気を付けてください。それで「マチネの終わりに」の再生はダメです。逮捕されないから大丈夫だろうと高を括る考えではありませんか。その予想は甘いです。なぜなら不正サイトには利用者の個人データ(特定可能なIP)がバッチリ記録されており、それを辿れば警察でもプロバイダと協力して容易に違法視聴者を断定、監視対象可能です。被害額に換算すればあまりにも損失が大きいので、法令的にも問題ないサービスを使うべきなのは至極当然。

配信しているのはコレ!
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配信はいつ終わる?
1日は24時間で、1年は365日で、何事にも終わりはあるように、VODの配信も作品ごとに終了日があります。しかし、全てで個別にその終わりの期日を提示してくれているわけではないので、ある日、いきなり消えているような事態に見舞われるとかなりのショック。それが視聴を狙っていた映画だとその失望は相当なもので立ち直れません。そうならないように入念に確認しましょう。少し整理もしています。「マチネの終わりに」を見逃さずに。後悔しないためにも視聴できるときに視聴するのが一番思い残すこともない安全策です。

パスワードは大事
バリエーションに富むVODを最初に使い始める際に、たいてい必要なのがアカウント作成。そのときに設定するパスワードではセキュリティに気をつけましょう。情報管理が徹底している企業がほとんどですが、万が一、本来は関係ない他の粗雑なサービスで同様の情報が流出すると大変です。そのためにも、パスワードは複雑なものにすること(「password」「123456」などはダメ)、パスワードの使い回しをしないこと…この留意事項を必ず順守です。安全な「マチネの終わりに」動画体験をするには大事な基礎ルールです。

無料動画サイトとの違い
「動画を有料よりも無料で見たいのですけど何かいい方法はありますか?」そんな質問は頻発しがちですが、動画共有サイトはオススメしません。その理由はハッキリしています。まず低品質コンテンツが散乱していること。また詐欺系のデマを含む動画も多すぎるということ。子どもに見せられない動画も平然と存在すること。無価値とは言いませんが、これでは時間の無駄でしかありません。VODならば選りすぐりの公式フル動画オンリーなので、時間を有効かつ適切に使用できます。「マチネの終わりに」に最適の優良動画のみのサービスなのです。

その動画サイトは使える?
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▼『マチネの終わりに』をさらに知る

東京、パリ、ニューヨークを舞台に音楽家とジャーナリストの愛の物語をロマンス溢れる繊細さで描いた芥川賞作家・平野啓一郎の同名ベストセラー小説を福山雅治、石田ゆり子主演で映画化。エグゼクティブプロデューサーは臼井裕詞と千葉伸大。パリでの公演を終えた、素晴らしい実力のある世界的なクラシックギタリストの蒔野聡史は、ある時、自分の人生に大きな変化をもたらすであろう出会いを経験する。パリの通信社に勤務するジャーナリストの小峰洋子と出会ったのは運命なのだろうか。2人は出会った瞬間から理由もわからないが惹かれ合い、感情の赴くままに心を通わせていくが、そこには障害となる壁もあった。それは洋子には婚約者である新藤の存在があったということ。それはしてはいけない境界なのだが、それでも愛を止める手立ては思いつかない。そのことを知りながらも、自身の思いを全く抑えきれない蒔野は洋子へ愛を告げる。その決断に後悔は無かった。しかし、40代の2人をとりまくさまざまな現実を前に、多くの不安が入り混じりながら、蒔野と洋子の思いはなすすべもなくすれ違っていく…。

★スタッフ
監督:西谷弘(関連作品:『昼顔』)
脚本:井上由美子
撮影:重森豊太郎
音楽:菅野祐悟

★キャスト(キャラクター)
福山雅治(蒔野聡史)、石田ゆり子(小峰洋子)、伊勢谷友介(リチャード新藤)、桜井ユキ(三谷早苗)、木南晴夏(中村奏)、風吹ジュン(小峰信子)、板谷由夏(是永慶子)、古谷一行(祖父江誠一)

★『マチネの終わりに』の評価

IMDbRTMETA
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映画comY!FM
3.8???3.7
フルムビバース独自ランク
B(ベターな良作)
Twitter調査(10票) 賛:90% 否:10%

★『マチネの終わりに』の感想

●無料ホームシアター 
大人の恋愛映画なんて綺麗事は許されないムナクソ要素ありで、面白くないという意見もあるのがしょうがない側面かなと思います。臭いセリフもこれだけ美男美女を揃えれば成立するのかという圧倒的な選ばれた者たちの共演であり、それでしかできないドラマなのですけど、すっかり意味は失い、崩壊していく姿は年齢という老いの同一性を感じますね。でもやっぱり美人だったり、かっこいいのは得ですから、そこは言いたい。
●イオンシネマ:H-3 
言葉による説明過多で観る側の余白を奪われたのは否めないが映像である部分を考慮してもその魅力に上回る役者が見れるのでどっこいどっこいかな。石田ゆり子がこんなにもスクリーン映えするオーラの放つ女優だったのは意外で、パリの空気感と色彩とウェットな夜の影を見事にまとっているので一見の価値は大いにあるのでした。映像作品はこれくらいのデコレーションはいるのかもしれないですね。多少の人嫌いはあれど。
●ユナイテッドシネマ:K-5 
凄い清潔なプラトニックで自分と比較してしまう。汚い面がないのも変ではあるが、それを良しとさせる二人は神。マチネの終わりにというタイトルからしてわかるが、全体的にうっとりとした高揚感ではなく、もったりとした荒廃さが根底にあるので、上がり下がりは低い。過去に囚われてる人もこれを観たら少しはその思い出の捉え方が変わる…そう思ってもバチはあたらないのではないかなと考えたくもなる一作ではないか。
●109シネマズ:D-22
恋愛や人間関係をモチーフにしながらも、その官能性にこだわらない上質なテイスト。ネット動画で本作を観た場合は、きっと映画館よりも安っぽく見えてしまうだろう。これはスクリーン映像に向き合うことでしか手に入らない時間がある。パリの街並みやNY秋のセントラルパークが本当に綺麗で、久々の観光映画になっている。クラシックギターの音色がとてもマッチしているので、完全に福山案件なのはお膳立てみたいだ。