この世界の(さらにいくつもの)片隅に

あの名作アニメがさらに感動を増して…

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原題:この世界の(さらにいくつもの)片隅に / 日本(2019年) / 日本公開:2019年12月20日 / 168分 / 制作:MAPPA / 配給:東京テアトル 

映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』予告編

(C)2019 こうの史代・双葉社/「この世界の片隅に」製作委員会

動画
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「無料」ですよ!タダ!
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危険は絶対に避けて!
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お試し無料はいつまで?
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原作もついでに見よう
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高評価作品は観る価値あり
あなたは映画をどうやって観るべきかどうかをジャッジしていますか? 他人のオススメは積極的に参考にすると思いますが、プロの評価具合も良いものです。傑作か凡作か駄作か、そんな単純な切り取りではなく、批評家の語る鋭い切り口がその作品を別の見方で輝かせてくれます。賞をとるだけが全てではないです。それよりも賞をなぜとったのかを考えたいところです。レビュワー得点もざっくりした判定には役に立ちますが。「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」ももしかしたら? 話題作だけでない、文化的・芸術的・社会的に国際的にも大きな支持を集めている映画に触れることで新しい扉が開けます。

その動画サイトは使える?
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▼『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』をさらに知る

片渕須直監督がこうの史代の同名漫画をアニメーション映画化して異例のロングランヒットを記録し、国内外で高い評価を得た「この世界の片隅に」に、新たなシーンを追加した長尺版。プロデューサーは真木太郎。日本が戦争のただ中にあった昭和19年。生活はどんどん貧しさを増していき、苦しいことも多いが、それでも人々は戦争と一緒に暮らしていた。広島県・呉に嫁いだすずは、夫・周作とその家族に囲まれ、新たな生活を始める。持ち前の明るさがあるおかげか、失敗をしてもなんだかんだで周囲に溶け込んでいく。戦況の悪化に伴い生活も困窮していくが、すずは工夫を重ねて日々の暮らしを紡いでいく。それしか自分にできることはない。戦争の恐怖は頻度を増し、空襲警報は夜も平穏さを壊していく。それでもまた日常は繰り返される。そんなある日、迷い込んだ遊郭でリンという女性と出会ったすずは、今までにない雰囲気の存在に刺激をもらう。境遇は異なるものの、呉ではじめて出会った同世代の女性であるリンと心を通わせていくが、彼女にもまた人生はあった…。

★『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスタッフ
監督:片渕須直
脚本:片渕須直
キャラクターデザイン:松原秀典
音楽:コトリンゴ

★『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のキャスト(キャラクター)
のん(北條;浦野すず)、細谷佳正(北條周作)、尾身美詞(黒村径子)、稲葉菜月(黒村晴美)、小野大輔(水原哲)、潘めぐみ(浦野すみ)、岩井七世(白木リン)、牛山茂(北條円太郎)、新谷真弓(北條サン)、花澤香菜(テル)、渋谷天外、京田尚子(森田イト)、世弥きくよ(堂本さん)、たちばなことね(刈谷さん)、瀬田ひろ美(知多さん)、小山剛志(浦野十郎)、津田真澄(浦野キセノ)

★『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』の評価

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映画comY!FM
4.5???4.3
フルムビバース独自ランク
S(必見の傑作)

★『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』の感想

●『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』無料ホームシアター 
完全版とは呼んでほしくない。これは素直に言えば全く別の物語。「さらにいくつもの」という言葉どおりであり、片隅の数が増えているのである。あの世界で生きている人は大勢いた。全部を描写したい。でもできない。だから選ばないといけない。そんな中でこの作品はありがたいことにそれができるチャンスに恵まれた。今はその幸せを噛みしめるのである。最初の出会いから月日はそれほど経っていない。でも私の名作だ。
●『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』TOHOシネマズ:J-6 
大人要素が増えたのかな。すずさんを中心とした三角関係的な男女の機微が加わるのでより一層オリジナル版以上にすずさんが生々しい女であり、それが生きるという存在に切なさを増している感じです。リンさんのどうしようもなさはすずさんの状況に輪をかけて酷いのですが、その過酷さは単純に描かれない。やはりここでもそれは極めてオブラートなストレートと絵という魔法で保護色のようになっていく。それが戦争を映す。
●『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』109シネマズ:K-17 
前作を観た人も観てほしいし、観てない人は必ず前作を観てから観て欲しい。それで何かを損することはない。単なるシーン追加版かと思いきや印象も全く違ったというこれもまたオリジナルなのだ。すずさんの人物像も複雑になったことで、都合いい人間の理想像は消えうせた。もうこれはひとりの女性だ。この世界の片隅に私を見つけてくれてありがとうというセリフの重みはさらに変わっていく。これは邦画の日本遺産になる。