キャッツ(実写映画)

世間を騒がせた驚愕のエンターテインメント

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原題:Cats / イギリス・アメリカ(2019年) / 日本公開:2020年1月24日 / 109分 / 制作:Amblin Entertainment / 配給:東宝東和 

『キャッツ』日本版予告

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勢いは止められない!
人生は平凡で学校も企業もノーマルすぎるとモヤモヤしているならば、映画でストレスを発散しましょう。そんなエネルギッシュでファンタジックな作品をフル動画でお得に見るなら動画配信サービスを使用していくのが最優先で利益があるでしょう。ネットは小さい画面で画質も低いというのは時代遅れの感覚です。これであればほぼDVDなどディスクと変わらないものです。スピードもありますので再生は快適でしょう。

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変なサイトは迂回しよう!
不正な動画ウェブサイトはどこまでもその有害性は変わらないものなので適法性・実用性の二点で非推奨。それでフランチェスカ・ヘイワード出演の「キャッツ実写映画」の視聴はダメです。不正サイトはフィルタリングで防ぐのが理想ですが、残念ながら次から次へと新しいサイトが登場しているためにキリがありません。また、実在する正規サイトを装って名称、住所、画像等を無断使用しているケースも。素人判断は厳しいです。危ないリスク大のサイトを使い続けるよりも、適正で健全なサービスを利用ルールの範囲で用いる方が断然お得。

どれを選べばいい?
出来立てほやほやな新作をネット配信で観るのも夢ではなく、VODでの取り扱いはそこまで間を開けません。ただし、面倒な部分がひとつあって、それは利用者の鑑賞したい作品を配信しているサービスを特定するというステップであり、これは避けられません。ロビー・フェアチャイルド出演の「キャッツ」を視聴できるVODはどれなのかアンサーを追い求めて気になると思います。かっこつけた言い方をすればソリューション・プレゼンテーションをするのがこのページ。意中の配信作品該当サービスをズバリとアイコン画像というユーザーフリーな視認性で最速判別できるようになっています。他サイトであれば意味のないランキングorアンテナサイトでユーザーをたらい回しにするものもありますが、フルムビバースは無意味な誘導リンクはゼロです。劇場シアターでも映画をお得に見たいときは、映画館料金が安くなったり、タダになるようなサービスを優先して選ぶといいです。

字幕・吹替、選択は自由
映画は映像も重大な構成要素ですが、同時にセリフなどの言葉の意味も大きいです。これがわからないと話になりません。海外映画の場合は字幕と吹替の選択肢を日本人は用意されるわけですが、どちらをとるかは個人の自由。メリットとデメリットを見比べる必要があるでしょうし、場合によってはこの作品は字幕、あの作品は吹替…と使い分ける人もいるでしょう。VODは好きな方をセレクトできるのでその日の気分で選ぶも良いですし、声優ありきで決めるのもOK。「キャッツ」の面白さの発見につながるかもしれません。

ホームシアターのススメ
視聴媒体が自由自在のVOD。その中でも最高級にリッチな体験ができるのはホームシアターです。自宅にホームシアターシステムを構築できれば、もはやスマホやパソコン鑑賞なんて馬鹿らしく思えるほど。映画館を家に用意してチケットも要らずに無料で出入りしているようなものです。ジェニファー・ハドソン出演の「キャッツ」も最高級に。専門スタジオのようなスペシャルな機器は要りません。主に3つだけ。プロジェクター、オーディオセット、スクリーン。値段云々よりもそれだけのスペースがあるのかという問題が大きいので、一軒家世帯からの検討になるでしょう。

SNSで映画を語ろう
多くの人たちが情報交換の場に利用している個性をクロスさせられるSNSの世界。映画を見た後にもその感想などをフリーダムな壁のない自由さで語り合いたいときはSNSを駆使しましょう。ジュディ・デンチ出演の猫だらけ注目作「キャッツ」の鑑賞体験をTwitterやFacebook、Lineなどで流せば、その作品をまだ知らない人にも知ってもらうチャンスになり、そこから新しいフレンドや仲間ができる繋がりを広げることも。コミュニケーションを円滑にするなら映画関連のタグなどを用いてみるのも良いです。Twitterなら「#映画好きと繋がりたい」「#映画好きな人と繋がりたい」をプラスしましょう。

その動画サイトは使える?
ジェームズ・コーデン出演のエンタメサプライズ作「キャッツ」を見る無料方法を調べたことはありますか(もしかしたらそれでこのページにたどり着いたかもしれません)。「Pandora」「Miomio」「BiliBili」に代表される巨大サイト、「dailymotion」のような旧サイト、「vidia」「cloudvideo」「openload」「clipwatching」「mixdrop」とずっと消えては新しく生まれるクローンサイト。それらを手段として検討しているならただちに頭から除去しておきましょう。強引な強制はしたくはないですが、確実に被害を受けるだけです。それらは悪質業者と癒着している裏があることも多いです。

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▼『キャッツ』をさらに知る

1981年にロンドンで初演されて以来、観客動員数は世界累計8100万人に達し、日本公演も通算1万回を記録するなど、世界中で愛され続ける伝説的ミュージカルの金字塔「キャッツ」を映画化。製作総指揮にはスティーブン・スピルバーグ、アンドリュー・ロイド=ウェバー、アンジェラ・モリソンなどが名を連ねる。人間に飼いならされることを拒み、自由を生きようとすることは困難だが価値がある。苦しい逆境の中でもしたたかに生きる個性豊かな「ジェリクルキャッツ」と呼ばれる猫たち。猫たちは自由奔放に自分を表現することに長けていた。持ち前のエンターテイナーという立ち位置で、仲間たちと常に喜びを謳歌する。満月が輝くある夜、年に一度開かれる「ジェリクル舞踏会」に参加するため、今宵も集う。街の片隅のゴミ捨て場にジェリクルキャッツたちが大勢集まってくると、そこは自然とステージへと変わっていく。その日は、新しい人生を生きることを許される、運命を手に入れるたった一匹の猫が選ばれる特別な夜であり、オールドデュトロノミーの目にとまるべく体を動かす。様々な個性を持っている猫たちは夜を徹して軽やかに歌い踊るが、そこに暗躍する者も現れる…。

★スタッフ
監督:トム・フーパー(関連作品:『リリーのすべて』)
脚本:トム・フーパー、リー・ホール
撮影:クリストファー・ロス

★キャスト(キャラクター)
フランチェスカ・ヘイワード(ヴィクトリア)、ロビー・フェアチャイルド(マンカストラップ)、ジェニファー・ハドソン(グリザベラ)、ジュディ・デンチ(オールドデュトロノミー)、ジェームズ・コーデン(バストファージョーンズ)、ローリー・デビッドソン(ミストフェリーズ)、スティーブン・マックレー(スキンブルシャンクス)、ジェイソン・デルーロ(ラム・ラム・タガー)、レベル・ウィルソン(ジェニエニドッツ)、イアン・マッケラン(ガス)、イドリス・エルバ(マキャヴィティ)、テイラー・スウィフト(ボンバルリーナ)、ダニー・コリンズ(マンゴジェリー)、ニーブ・モーガン(ランペルティーザ)

★『キャッツ』の評価

IMDbRTMETA
2.820%32
映画comY!FM
2.92.933.1
フルムビバース独自ランク
D(珍作・迷作)

★『キャッツ』の感想
・宇多丸:週刊映画時評 ムービーウォッチメン[映画評公式映画評書き起こし] 
 ↑映画を愛するラッパー宇多丸の痛快な映画評論。

●無料ホームシアター 
きっと宣伝する担当も大変だっただろう。本国ではコケてしまったし、批評家だって酷評が多めだった。これではいつもの大絶賛!大ヒット!全米号泣!なんてセールス文句は使えない。しかし、そこは知恵を使っている。極上という便利な言葉があるのだから。さすがにミュージカルが大好きな日本人もこういう作品をどう扱えばいいのかわからない。なるべく他の作品に悪影響を与えない範囲で適度に盛り上がってくれればいい。
●イオンシネマ:J-5 
劇団四季のシアターで見たキャッツはあれはあれでいいのですが、映画はさらにリアルになったことで超現実がパワーアップ。それは若干の気持ち悪さと恐怖を生んでしまいました。観客の反応はいろいろで面白いですね。それにしても興味深いのは、あまり面白くなかったという人はわかるとして、そういうコメントに噛みついてくる人たち。かといってキャッツの良さを語るわけでもなく、ただ低評価した人に毒を吐く。なんで?
●TOHOシネマズ:C-24 
この映画で叩かれている猫を擬人化したCGなんですが、後半で慣れました。ミュージカルを再現しただけあってダンスと歌唱シーンは素晴らしいので文句もありません。この映画は猫だけじゃなくてネズミやゴキブリも擬人化していてその生物に合わせて大きさが設定されるのだけはアウトだと激怒する人はいるでしょう。この映画を褒める人もあそこだけはスルーを決め込んでいますよ。衝撃のホラーだと思えばいいのですが。