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82年生まれ、キム・ジヨン|フル無料動画体験できる?【韓国映画】

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82年生まれ、キム・ジヨン

原題:Kim Ji-young: Born 1982(「82年生まれキムジヨン」) / 韓国(2019年) / 日本公開:2020年10月9日 / 118分 / 制作: / 配給:クロックワークス 

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誘惑は最悪の始まり!
なお、巷に溢れて世界中で権利者や業界の利益を奪い去っているイリーガルな動画サイトの利用には要注意。それでチョン・ユミ出演の「82年生まれ、キム・ジヨン」の鑑賞はダメです。怪しいサイトを妄信して利用せずとも、ちゃんとしたサイトが健在中です。鬱陶しい広告もなく、残念過ぎる画質でもないです。そのようなデメリットともおさらばしましょう。そこには我慢できるものなどありません。最善は合法動画のみです。「82年生まれ、キム・ジヨン」も正しく。

「82年生まれ、キム・ジヨン」はどこ?
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SNSで映画を語ろう
ソーシャルメディアで話題になっている映画というのはそれだけ大きな価値があるというものです。自分に合うかどうかはわかりません。でも観る意味はあるでしょう。キム・ミギョン出演の「82年生まれ、キム・ジヨン」は原作の時点で話題がありましたから、これを映画化されるとなると当然のようにSNSでも言及は増えていくことになります。またそれが本当に良質な作品であると公開日が過ぎても、2年3年、それこそ10年経っても語られることの多い映画になるでしょう。「82年生まれ、キム・ジヨン」はおそらく口コミでの拡散も大きいものなので、まずはたっぷりと鑑賞していくことで自分の中で整理してみてください。その後に他人にオススメしてみるのもいいでしょう。

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『82年生まれ、キム・ジヨン』のあらすじ


あなたに私の何がわかるのですか? 平凡な女性の人生を通して韓国の現代女性が担う重圧と生きづらさを描き、日本でも話題を集めたチョ・ナムジュのベストセラー小説を、チョン・ユミとコン・ユの共演で映画化。監督はキム・ドヨン。チョン・ユミ(ジヨン)、コン・ユ(デヒュン)、キム・ミギョン(ミスク)、コン・ミンジョン(ウニョン)、キム・ソンチョル(ジソク)、イ・オル(ヨンス)、イ・ボンリョン(ヘス)などが出演する。私は誰かの言葉を語っていく。それは私だけの言葉ではない。結婚を機に仕事を辞め、いろいろな多忙を重ねつつも家で育児と家事に追われるジヨン。世間的には一般的な専業主婦だと思われているかもしれない。しかし、母として妻として生活を続ける中で、時に閉じ込められているような感覚にどうにもならない気持ちを抱く。それに気づいていたのは夫であるデヒョンだったが、その夫も変貌している妻にどう対応すればいいのかわからずに困り果てる。単に疲れているだけと自分に言い聞かせて、夫にもそう言い放ってしまうジヨンだったが、ある日から、まるで他人が乗り移ったような言動をするようになってしまう。その言葉はまるで何かの気持ちを代弁しているようだった。そして、ジヨンにはその時の記憶はすっぽりと抜け落ちていた。さすがにそれを見た夫の母などはびっくりして正気を疑うようになっていく。そんな心が壊れてしまった妻を前に、夫のデヒョンは真実を告げられずに精神科医に相談に行く。もはや自分ではどうしようもないと考えていた。医師からは本人が来ないことには何も改善することはできないと言われてしまい、さらに途方に暮れることになっていく。物語の結末は『82年生まれ、キム・ジヨン』の動画からぜひどうぞ。

『82年生まれ、キム・ジヨン』の感想(傑作?駄作?)

フルムビバース独自ランク
S(必見の傑作)
「82年生まれ、キム・ジヨン」

・宇多丸:週刊映画時評 ムービーウォッチメン[映画評公式・映画評書き起こし] 
 ↑映画を愛するラッパー宇多丸の痛快な映画評論。

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映画館に行ったらこの映画を観ながら差別シーンで笑っているおっさんがいたのですよ。それって信じられないことかもしれないけど、これが社会の現実なのですよね。人の不幸を何とも思っていない奴がいるという事実。それがどんどん社会全体をどん底に突き落としているのだけど、加害者の人間は何も気づいていないという地獄。それを伝えることがこの映画にできているのか、でもきっと伝わっている人もいると思いたい。
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無自覚な女性差別はあるということを男性は理解してくれない。男が言い放つのは「男だって辛いこともある」という言い訳ばかり。誰も男はツラくないと言っているわけじゃない。そうではなく今は女性の問題を考えようよと言っているだけなのに、自分のことしか持ち出さない。これこそ自己中心的思考なのだけど、そういう存在に囲まれてしまうと何もできなくなっていく。その窮屈さにどうにかなりそうな映画だった。
●『82年生まれ、キム・ジヨン』ユナイテッドシネマ
これは差別を描く映画ですと簡単に言えてしまうけどそういうのは良くないなと思います。そんな単純に片づけたいと思わない。実際にこの作品内では問題は解決していないのですし。夫の親家族の無慈悲な扱いもそうだし会社の同僚たちの酷い言葉もそうだし人生で受けてきた性的な被害もそうだし…。こういうものって消えない。ずっと残る。それでも気丈に振る舞うのは自分だけが苦しんでいく。抜け出せない怖さが染みる。
●『82年生まれ、キム・ジヨン』109シネマズ
この作品を傑作とか駄作とか評しづらいところはある。まず原作との違いを持って悪い改変だとか言い放つのはちょっと待った方がいいと思う。そもそもそんな言葉で誰が得をするのか。それ以前にその言葉でもしかしたら差別に苦しむ当事者の救いまで奪うことになるかもしれないとか考えないのか。私はあくまで映画を評しているだけだという建前はハッキリ言えば通用しない。映画云々は置いておいて考えることはあるはずだ。

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