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真夜中乙女戦争|危険な無料動画は使わずに!【実写映画も配信終了前に】

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原題:真夜中乙女戦争 / 日本(2021年) / 日本公開:2022年1月21日 / 113分 / 制作: / 配給:KADOKAWA 

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『真夜中乙女戦争』は「Netflix」で見られる?


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『真夜中乙女戦争』のあらすじ


この夜、どちらしか選べない。若者を中心に圧倒的支持を集めるセンセーショナルな作家Fの小説「真夜中乙女戦争」を、『弱虫ペダル』の永瀬廉(King&Prince)主演で実写映画化。『真夜中乙女戦争』のプロデューサーは高木智香と千綿英久。監督・脚本は『チワワちゃん』『とんかつDJアゲ太郎』の二宮健。池田エライザ(先輩)、篠原悠伸(田中)、安藤彰則(松本)、山口まゆ(カナ)、佐野晶哉(佐藤)、成河(高橋)、渡辺真起子(教授)、柄本佑(黒服)などが共演する。この夜、どちらしか選べない。上京して1人暮らしを始めた大学生の“私”。都会はさまざまな人で溢れ、情報が混沌しているが、それでもそれが自分を満たしてくれることはない。友達も恋人もできず、自分のエネルギーを持て余して鬱屈とした日々を送っていた。この世界で自分は何をすればいいのか。そんな中、「かくれんぼ同好会」で出会った冷酷で聡明な“先輩”に惹かれていく。この「かくれんぼ同好会」の出会いが自分の退屈さを吹き飛ばす入り口になる。さらに、圧倒的カリスマ性を発揮して他人の心を一瞬で掌握してしまう謎の男“黒服”との出会いにより、退屈だった私の日常は完全に一変。“黒服”のオーラは都会の中でもひときわギラついていた。無気力な大学生活を過ごしていた“私”が経験した、凛々しく聡明な“先輩”に惹かれつつも、人の心を一瞬で掌握してしまう危険なカリスマ“黒服”と出会い。2つの出会いが何をもたらすのかはまだ何もわかっていない。始めは他愛のないイタズラを意味もないように時間を潰して繰り返す彼らだったが、ささやかだった反逆はコントロールの中に収まらないことになる。次第にそれぞれの思惑がぶつかり合って過激さを増し、感情が渦巻きながら、「真夜中乙女戦争」という名の東京破壊計画へと果てしなく発展していく。物語の結末は『真夜中乙女戦争』の動画からぜひどうぞ。

二宮健監督「『真夜中乙女戦争』と『リミット・オブ・スリーピング・ビューティー』『チワワちゃん』は、どれも僕の中で若さを失う映画、青春に別れを告げる三つの映画としてつながっている。より変化が激しい年代の話だからこそ時間の流れに対してもっとリアクションしていく、そういう世界観だと思う。3部作、僕の中の一つのトリロジーになってもいいような、通底するものがあります」⇒引用:OVO [オーヴォ]

【タイトルミスしていませんか?】
「まよなかおとめせんそう」

『真夜中乙女戦争』の感想(傑作?駄作?)

E:3.6,F:3.6,Y:3.47
フルムビバース独自ランク
B(ベターな良作)
「真夜中乙女戦争」
●『真夜中乙女戦争』無料ホームシアター
エキセントリックでセンセーショナルでインモラルな作品。「先輩」とのキスシーンと「黒服」とのキスシーンの違いでこの世界の境界が見えてくる。「私」の視線がまぁ加虐心を煽るという構造もゾクゾクする。それにしても永瀬廉のギリギリの滑舌から始まるのでずっと「危なくないか?」と思っていたのだけど、俳優のキャスティングは明らかに事務所絡みとは言え、これは観客には穏やかではない不必要なサスペンスだった。
●『真夜中乙女戦争』フルオトメシネマ
池田エライザが歌が上手いということを再確認できる。絶対にアイドルの人よりも歌唱力があると思う。キャラクターに全然共感できない人もいると思うし、そういうクセの強さに関しては別格で強烈なのでそれは覚悟するべきかもしれない。実は同じところをぐるぐる回っているのかもしれないという感覚はわかる。変な世界だけど東京という都会の迷路は酷いものだという部分も理解できる。東京は残酷で禍々しいからこそ人を追い込む。
●『真夜中乙女戦争』フリーセンパイムービー
二宮監督のカット割りや編集が私は好きなんだと再確認できました。「人生は短くて儚くて理不尽だ」というセリフはとても悪く正しく印象に残るし、キャラクターの回し方も独特。ジャズの定番をあんなに妖しく歌えるのは池田エライザしかいないし、あのシーンだけでも観る価値はあると思います。ホテルで反対の方向を向く二人のショットは爆発的に決まっていたし、ときおり100点を超える映像を見せてくれるのが良かった。

(C)2022「真夜中乙女戦争」製作委員会