崖の上のポニョ(2008)|無料動画をフル視聴で試せます【映画で夢心地に】

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原題:崖の上のポニョ / 日本(2008年) / 日本公開:2008年7月19日 / 101分 / 制作:スタジオジブリ / 配給:東宝 / 製作費:34億円 / 興行収入:155億円


(C)2008 二馬力・GNDHDDT

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楽しい映画タイムの始まり!
日本のみならず世界的にその芸術性が高く認められている作品はそれだけの魅力が世界観やキャラクターに詰まっている証拠です。そんな話題の映画をお得に見るなら、動画配信サービスを使えないか検討してみましょう。レンタル店でDVDを借りるのもよいのですが、そうしてパッケージディスクを手にした後にネット配信に気づいてしまうとそれまでの苦労が意味なく感じてしまいます。扱っているかどうかの確認はウェブサイトにアクセスするだけでOK。「崖の上のポニョ」動画へ直送。

「無料」ですよ!タダ!
「利用料金は私の気持ちを削ぐ…」そういうやる気減退を回避するためにご丁寧に用意されているのが無料お試しという玉手箱。スタジオジブリ作品「崖の上のポニョ」もどうぞ。登録したら有料になる…のは通常のパターンですが、その例外措置となるのが無料期間。初回に限られますがその恩恵はかなり嬉しいものでこれ目当てで手を出す人も少なくはないです。「数十年前の比較的過去の作品がほとんどでは?」「古い映画しか見れないのは困るのだけど…」と内容の偏りを気にしているかもしれませんが、準新作も順次続々と配信を開始しているサービスもあるので話題作のネタも後追いできるでしょう。宮崎駿監督のスタジオジブリ作品「崖の上のポニョ」もアリ。

危険はあちこちに!
違法な動画サイト等はアニメ作品でも狙ってくるので怖いものです。気を付けてください。奈良柚莉愛出演の「崖の上のポニョ」もダメです。「被害なんて実際に起こっているの?」と信じない人もいるかもしれません。しかし、それは現実です。もちろん統計的な数値として浮かび上がるほどの具体性はないでしょうが、問題は着実にネット社会からリアルを蝕んでいます。被害報告すら上げづらいことも。カメラをハッキングされて自分が動画を見ている姿の動画を逆に撮影されてしまえば一生の恥になるのは想像できるでしょう。「崖の上のポニョ」も正しく。

「崖の上のポニョ」はどこ?
インターネット全盛期の現在は新作もすぐさま見られるようになりました。作品限定でも無料で見られるなら儲けもの。可愛らしいアニメーション・ワールドが広がる「崖の上のポニョ」へGO。ところが、避けることのできない障害物として道を塞いでいるのが、VODの配信流動性の問題。日に日に変化していくサブスクリプションサービス配信作品を個別確認するのは目が疲れます。ファンタスティックな世界観が魅力の「崖の上のポニョ」フル動画を視聴できるVODはどれか。いつまでも迷宮を彷徨っているわけにはいかないでしょう。このページはゴールへの道のりを順調にアシストします。ストリーミングビデオ配信中のサイトサービスがアイコンで一目瞭然なのでカーナビ級に便利です。確認済みの対応VODは、携帯キャリアのものから、TV局のもの、日本のもの、海外のもの。どこよりも数が広範であることをお約束します。「崖の上のポニョ」は配信でもレアなので気を付けてください。次から次へと新しい映画の配信開始と、既存作品の配信終了が、とめどなく起きるので、このページ掲載のフリートライアルビデオの情報はあくまで事前参考に。最後は公式でラスト視認しましょう。

「崖の上のポニョ」無料動画?
スタジオジブリ作品「崖の上のポニョ」を無料で鑑賞していくことは期待するのもわかりますが、見つからない場合に著作権侵害コンテンツに接触するリスクがアップしてしまいます。例えば、大手ウェブサイトであっても油断できないので「dailymotion」「9tsu」も危ういです。「mixdrop」「cloudvideo」「clipwatching」といった個人アップロードサイトも危険です。スタジオジブリ作品はどうしても配信扱いをしていないこともありますので待っても始まらないこともあります。そこでさっさとレンタルショップで借りてくる方がいいこともあるので、その都度考えて行動するといいでしょう。「崖の上のポニョ」のDVDを持っている人を探すのでもOK。

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『崖の上のポニョ』のあらすじ


宮崎駿監督が『ハウルの動く城』以来4年ぶりに手掛けた長編アニメーション。アンデルセン童話「人魚姫」をモチーフに、人間になりたい魚と少年の心温まる交流を描いたファンタジー。『崖の上のポニョ』のプロデューサーは鈴木敏夫、製作担当は奥田誠治、福山亮一、藤巻直哉。奈良柚莉愛、土井洋輝、山口智子、長嶋一茂、天海祐希、所ジョージ、柊瑠美などが声で参加。海辺の町で暮らす5歳の少年・宗介は、クラゲに乗って家出した魚の子ども・ポニョに出会う。不思議とコミュニケーションをとるように馴染む二人。すぐに仲良くなる彼らだったが、ポニョはかつて人間だった父・フジモトによって、荒れ狂う魔法の海に連れ戻されてしまう。しかし、それで事件は終わりではなかった。宗介を忘れることができないポニョはまた会いたいという一心で父の魔法を盗んで再び宗介のもとを目指すが、それは大冒険へとつながっていく…。

第32回日本アカデミー賞で最優秀アニメーション作品賞と最優秀音楽賞を受賞。

『崖の上のポニョ』の感想

フルムビバース独自ランク
A(見て損はない名作)
「崖の上のポニョ」
●『崖の上のポニョ』無料ホームシアター
なんでもイギリスで鑑賞したジョン・エヴァレット・ミレーの絵画「オフィーリア」に感銘を受け、これまでの作画を見直し、CGを一切使わず、全て手書きで動かすという原点回帰を目指したという。だから、これまでの非常に細かい描写のタッチとは全く変わっており、独特の温かみのある絵になっているのが特徴。そのこだわりが異常に発揮されているのが、海の描写だ。意外にも宮崎駿は海をメインで描写することをしてこなかった。挑戦だ。
●『崖の上のポニョ』FILMAGA
凄い監督だなと思うしかなかった。ここまでのキャリアを積んでもなおも挑戦を続ける、恐ろしい才能だ。本作はあまり伝わらないが、史上最高クラスの作画数を誇る。つまり、とてつもない労力が投入されているのだ。それは一般人には想像を絶する世界であり、詳しくは製作舞台裏のドキュメンタリーを見てほしい。修羅場だらけのなかで生まれたこのアニメは、子ども向けと言い切るにはあまりにも本気すぎて、ゾッとするぐらいの魂の入れようなのだ。
●『崖の上のポニョ』DAILYMOTION 
どちらかといえば過去の長編よりも、三鷹の森ジブリ美術館で上映されている宮崎駿監督の短編作『くじらとり』『水グモもんもん』『やどさがし』などの雰囲気に似ています。ポニョのデザインは人魚というよりはカエルと少女の合体みたいです。カエルは「千と千尋の神隠し」にも登場しますが、好きなのですかね。監督いわく「人魚姫」はあまり意識していないらしいけど。童話的なストーリーでも監督にかかれば新鮮なテイストになるのが魔法。
●『崖の上のポニョ』CRUNCHYROLL
歌が流行ました。しょっちゅうテレビでかかっていましたし。ちなみに英語版の吹き替えはリーアム・ニーソン、ケイト・ブランシェット、マット・デイモンなど超豪華なので、いつかはぜひそちらも見てほしい。全然印象が変わってきます。ラストはいろいろざわつきますが、監督的にはもっとシンプルな思いがこもっているだけで、変な深読みは余計なようですね。少なくとも死後の世界とか、よくある秘密のトリビアみたいなのはたいていデマです。