原題:アキラとあきら / 日本(2022年) / 日本公開:2022年8月26日 / 128分 / 制作:TOHOスタジオ / 配給:東宝
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リスクも無く安全空間で!
映画を観たいと言ってもどんなに大金を払ってもいいという人はいないでしょう。そこでどうやってお得に見るかという話になってきます。店頭であれば値引きや割引セールを待つものですが、サブスクリプションサービスはもっと確実に安くなります。なにせ無数の映画がわずかな金額で一気に見れてしまうのです。レンタルショップを自分用に確保するようなものです。これは価格破壊でしょう。映画「アキラとあきら」もどうぞ楽しんでください。
無料パッケージはどういう仕組み?
利便性の高いビデオオンデマンドサービスですが、その無料期間トライアルとは何なのか。映画「アキラとあきら」を見るにせよ、その仕組みを理解しておくのは大事。これは初回登録日を基準にするものです。二度目の登録などは除外されます。過去に利用している場合はトライアル期間とならないので注意をしてください。映画「アキラとあきら」を視聴する場合、配信有無以前に自分の利用履歴を再確認しましょう。
「アキラとあきら」はどこ?
竹内涼真出演の映画「アキラとあきら」の配信をチェックする時期としては、鑑賞したいと思ったらそうするべきです。状況を把握することでスケジュールを考えやすくなります。横浜流星出演の映画「アキラとあきら」の配信が無かったとしても、それをもとに次の行動を決められます。配信を待つか、レンタルショップに駆け込むか。しかし、最近は配信が早いことが多いので、どちらにせよ配信に期待する方がいいかもしれません。人気作家・池井戸潤の小説を新たなに映像化した映画「アキラとあきら」の動画自体はあっても他の映画も気になることもあるでしょう。これは個人で違います。フルムビバースは多くの映画の配信をアイコンで整理しているのでそれらを目視して優先順位を検討してみてください。
『アキラとあきら』は「Netflix」で見られる?
たくさんの映画が追加されているNetflixですが、配信が終わっていく作品も多いので、そのラインナップをとらえるのは難しいです。『アキラとあきら』を見れるかはその日の状況でも変わります。タイトル検索でチェックしましょう。正確な入力が何よりも大切になってきます。
『アキラとあきら』は「Amazonプライムビデオ」で見られる?
Amazonは普段から利用済みかもしれません。でもプライムビデオというものがあるのを知っていますか。これで『アキラとあきら』が見放題になっているかもしれません。そのチェックは「prime」の表記で調べることができます。見放題でない、通常のデジタル動画扱いという場合もあります。
不正な『アキラとあきら』無料動画はダメ
日本映画の不正なアップロード動画というのは急拡大しており、最近はその巧妙化で取り締まりも大変になっています。『アキラとあきら』を見たくても違法動画は論外です。そんなことをするのは企業のカネを横領するのと同じこと。立派な犯罪行為です。しかし、不正サイトは見分けつかないかもしれません。フルムビバースは常に正しいサイトのリンクだけを掲載しているので安心です。『アキラとあきら』も安全に見れます。
▼『アキラとあきら』動画を見る前に
『アキラとあきら』のあらすじ
「半沢直樹」シリーズなどで知られる人気作家・池井戸潤の小説で、過去にテレビドラマ化もされている作品を、新たなキャスティングで映画化。監督は『思い、思われ、ふり、ふられ』『今夜、世界からこの恋が消えても』『TANG タング』の三木孝浩。『アキラとあきら』のエグゼクティブプロデューサーは臼井央、プロデューサーは馮年、大瀧亮、加茂義隆、川田尚広。竹内涼真(山崎瑛)、横浜流星(階堂彬)、高橋海人(階堂龍馬)、上白石萌歌(水島カンナ)、児嶋一哉(階堂崇)、満島真之介(工藤武史)、塚地武雅(保原茂久)、宇野祥平(井口雅信)、奥田瑛二(羽根田一雄)、石丸幹二(階堂一磨)、ユースケ・サンタマリア(階堂晋)、江口洋介(不動公二)、戸田菜穂(海堂聡美)、杉本哲太(山崎孝造)、酒井美紀(山崎淑子)、馬渕英里何(井口由子)、野間口徹、山寺宏一、津田寛治、徳重聡、矢島健一、山内圭哉、山村紅葉、竹原慎二などが出演する。破滅寸前の企業の大逆転劇! 父親の経営する町工場が虚しくも倒産し、追い詰められた家庭環境で過酷な幼少時代を過ごした山崎瑛。しかし、世の中には富を手にしている者もいる。大企業の御曹司だが次期社長の座をハッキリと拒絶し、全てを支配する血縁のしがらみに精一杯に抗う階堂彬。富は苦悩を消すわけではなかった。同じ名前を持つ2人はまるで運命に導かれるかのように、人生を交差させて日本有数のメガバンクに同期入社する。産業中央銀行の労働環境は町工場とはまるで違う。常にそこには競争がある。冷酷な格差を生み出す本場でもある。苦しい立場にいる人を救うバンカーになるという熱い理想を掲げて前に進む山崎と、情を排して成果を稼ぐために冷静に淡々と仕事をこなす階堂。どちらの仕事の姿勢も無意味ではないが、同じ場所とは言え、そのスタイルは火種になる。正反対の信念を持つ2人は頻繁に真っ向から対立し、それぞれを意識しながらもライバルとしてしのぎを削る。相手に負けることはできないが、ここで意地を張って自滅するというわけにもいかない。しかし、山崎は、ある案件で自らの理想と信念を押し通した結果、企業にとっての価値を失って左遷されてしまう。一方、順調に出世する階堂の前にも、親族同士の争いという試練が立ちはだかり、またもや葛藤が蓄積されていく。やがて、数千人の人生を左右する巨大な未曽有の危機が到来し、この事態を打破できるのかが問われ、衝突し合っていた山崎と階堂の人生が再び交差する。2人はこの状況に何をもたらすのか。物語の結末は『アキラとあきら』の動画からぜひどうぞ。
・三木孝浩「同じ世代とはいえ、芝居のアプローチから全然違う二人です。流星くんは感情の揺らぎを大事にする、内にある感情、繊細さが階堂の複雑なキャラクターにピッタリだと思いました。竹内くんは自分を曲げずにまっすぐ進むキャラクターが、彼本来のまっすぐさに結びついています。全く違う二人だけど、合わさったときの相性はとてもいいと感じました」⇒引用:STARDUST WEB
【タイトルミスしていませんか?】
「あきらとアキラ」「アキラとアキラ」「アキラトアキラ」「あきらとあきら」
『アキラとあきら』の感想(傑作?駄作?)
E:3.9,F:4.1,Y:4.4 | ||
フルムビバース独自ランク | ||
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B(ベターな良作) 「アキラとあきら」 |
(C)2022「アキラとあきら」製作委員会
三木監督は偶然3作品が続けての公開でしたが、そのバイタリティもスゴイのですが、今作がトリとしてふさわしい素晴らしい作品になっているので絶対に観るべきです。銀行員なんて少し堅苦しい題材だと思っているかもしれませんが、そんなことはありません。とても引っ張られてしまうほどの吸引力のあるストーリー展開が待っています。役者の仕事が良かったのもこの映画の成功には貢献しています。意外に良かった枠の映画でした。
●『アキラとあきら』フルアキラシネマ
ドラマ版より二人のキャラクターが際立っているので、総じてクオリティが高く見えました。この面白さで全席満員になってないの絶対おかしいと思うのですが、当日の公開日のスクリーンは寂しかったですね。少し日本は人気作に客が偏りすぎなのですよ。みんなそんな海賊が好きなのか。この私もこんなに熱い思いで実直に仕事に取り組みたいと思ったので、滅入って働く意欲が無い人に鑑賞させるというのもありでしょうね。
●『アキラとあきら』フリーバンクムービー
「こうはなりたくない」と「こうでありたい」の狭間は誰にでもあるだろう。その中間で彷徨っている。それを人は中途半端だと嘲笑う。でも自分では確かな道を見つけられない。こういうのが観たくて映画館にきたという作品に出会える、それがいいのならこの映画を選ぶべきでしょう。これは道標です。髙橋海斗さんの演技を初めてみたけれどとても良くて、こういうのならどんどん映画に出てほしいなと思いました。