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劇場版 RE:cycle of the PENGUINDRUM 前編 君の列車は生存戦略|フル無料動画体験できる?【輪るピングドラム前後編1】

劇場版 RE:cycle of the PENGUINDRUM 前編 君の列車は生存戦略
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原題:劇場版 RE:cycle of the PENGUINDRUM 前編 君の列車は生存戦略 / 日本(2022年) / 日本公開:2022年4月29日 / 124分 / 制作:ラパントラック / 配給:ムービック / 次作:『劇場版 RE:cycle of the PENGUINDRUM 後編 僕は君を愛してる

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『劇場版 RE:cycle of the PENGUINDRUM 前編 君の列車は生存戦略』のあらすじ


この作品は映画館に廻ってくる。2011年にテレビ放送された幾原邦彦監督によるオリジナルアニメ「輪(まわ)るピングドラム」のテレビシリーズ全24話を再構築し、新作パートを追加して前後編で公開する2部作の前編。新作パートのアニメーション制作は「さらざんまい」でも幾原監督と組んだラパントラックが担当。『劇場版 RE:cycle of the PENGUINDRUM 前編 君の列車は生存戦略』のキャラクター原案は星野リリィ、キャラクターデザインは西位輝実と川妻智美。木村昴(高倉冠葉)、木村良平(高倉晶馬)、荒川美穂(高倉陽毬)、三宅麻理恵(荻野目苹果)、石田彰(多蕗桂樹)、能登麻美子(時籠ゆり)、堀江由衣(夏芽真砂子)、小泉豊(渡瀬眞悧)、豊崎愛生(荻野目桃果)、上坂すみれ(プリンチュペンギン)などが声で参加。高倉家の双子の兄弟・冠葉と晶馬は病に冒されて命が尽きようとしていた妹・陽毬の命を救うため、謎のペンギン帽に命じられた「ピングドラム」を探して奔走する。高倉冠葉は弟の晶馬と違って恋愛経験豊富で女性の扱いにも慣れており、妹の陽毬のことを思いやる気持ちは人一倍強い。高倉晶馬は性格は冠葉と正反対で恋愛には疎く純粋な面もあり、高倉家の家事をほぼ一人でこなすなど、器用な部分もある。運命を信じて日記に書かれた出来事を実行し続ける荻野目苹果、新たな運命を導くため苹果の日記を狙う夏芽真砂子、大切な人を取り戻そうとする多蕗桂樹と時籠ゆり。彼らはそれぞれの人生に対する複雑な思いを絡ませて己の運命と大切な人のために「ピングドラム」を追った。とても壮大で深淵を覗くような旅路。それから10年。かつて運命を変える列車に乗り込んだ冠葉と晶馬が、運命の至る場所から戻ってくる。プリンチュペンギンは、冠葉と晶馬の前に突然現れた謎の赤ちゃんペンギンで、「バキュッ」と可愛らしい鳴き声で、二人を何処かへ導く。謎の赤ちゃんペンギンに導かれるままに巨大な本棚で埋め尽くされた不思議な図書館へたどり着いた冠葉と晶馬。「ようこそ、運命の子供たちよ!」突然、本棚が割れて、ペンギン帽をかぶった少女が二人の前に現れる。「それはあなたたちの物語」図書館の司書を名乗る荻野目桃果は一冊の本とともに”大切な使命”を二人に授ける。「きっと何者かになれるお前たちに告げる。己のなすべきことを見つけ、この世界を救うのだ!」果たして冠葉と晶馬は何を見つけるのか…。物語の結末は『劇場版 RE:cycle of the PENGUINDRUM 前編 君の列車は生存戦略』の動画からぜひどうぞ。

【タイトルミスしていませんか?】
「リサイクル・オブ・ザ・ピングドラム 前編 君の列車は生存戦略」「REcycleofthePENGUINDRUM」

『劇場版 RE:cycle of the PENGUINDRUM 前編 君の列車は生存戦略』の感想(傑作?駄作?)

E:3.6,F:4.1,Y:4.4
フルムビバース独自ランク
B(ファン満足の良作)
「劇場版 RE:cycle of the PENGUINDRUM 前編 君の列車は生存戦略」
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オリジナル部分が極端に少ないのはびっくりしたが、そういう意図なのか。TVシリーズをちゃんと観た人には物足りなすぎるし、初見勢には厳しすぎる疾走感ばかりなので、このバランスで良かったのかとは思う。普通はどちらかに専念するべきだった。回想の繰り返しが多いのでこういうアニメとしては退屈になりやすい。もしこの作品から見ようと思うのならばこの作品は公式ファスト映画みたいなものだと思ったほうがいいだろう。
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ただの総集編で終わってしまうとアニメ本編見た方が密度濃く楽しめるのでこれは後編に何かあるのか。新規カットは正に「シン・エヴァンゲリヲン」に影響を受けているし、あれを見ていろいろやりたくなったのではないか。とは言えあくまで総集編。そこまでの予算もない中での限界の製品化という感じ。親が地下鉄サリン事件を彷彿とさせる事件を起こしたことやその子供たちであるという設定はそれ以上の掘り下げもない、時代的な目配せだ。
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1995年は当たり前が当たり前じゃないと思い知らされた年。それはいつでも同じだった。監督の言葉が本質。「きっと何者かになれるお前たちに告げる」で泣きそうになるけど、これはノスタルジー号泣であるのは私も認める。TVシリーズだけでなく処々に新規カットも挟まれててテレビシリーズを以前見た人もまだ見てない人も新しく楽しめる内容としてのスタンスは保っている。そんなに悪いものではない。ただしちょっと懐かしさありきなだけ。

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